月間1000万PVのニュースサイトを作りたい僕の日記

ニュースサイト運営者のぽてたろうが考えたことをメモるためだけのブログです。面白いことは基本書かないのであんまり期待しないでください

読者を増やすための工夫

ほそぼそやってるんですが、どうも人が増えない。

 

まあ検索からの人は結構来るんですが、それはファンではないからなー

 

Feedly登録者もそこまで増えないし(そもそもFeedly使いこなしてる人が少ないのかもしれない)

 

はてブにバンバンエントリーする感じにならないと知名度上がらないのかもしれない。

 

本気のコンテンツでバズを狙っていくのもいいかもしれない。

わかった。

ブロガーが好きなネタを増やす

基本的に受信者よりも発信者にアプローチしたほうがいい。

ブロガーはネタに飢えてるからブロガーが好みそうなネタでバズらせていけば、被リンクももらえるし、最終的には読者も増えるはず。

 

アクセスとか収入の報告をする人たちはそれが目的。

 

ブロガーとかの情報発信側向けのコンテンツを増やしていこう。